【制作日記】 Alcatrazz アルカトラズ「Island in the sun」

新曲の制作開始。今回はAlcatrazz アルカトラズの「Island in the sun」。マイケルシェンカーグループから離れたグラハムボネットが作ったバンドの、ファーストアルバムのシングル曲です。今回は購入したバンドスコアの関係で「Live Sentence」バージョンとなっています。かなりキャッチーな曲で、メタルとは呼べないかもしれません。ただしイングヴェイ・マルムスティーンさんが気持ちよさげにギターを弾きまくっています。楽譜を見ると歌メロの2番が抜け落ちていたりして少々不安ですが、今回も楽曲制作を楽しんでいきたいと思います。完成まで2週間くらいかな。

 

Alcatrazz / Island in the sun