【制作日記】ラウドネス Loudness / Crazy Night(2)

皆様こんにちは、menoHonem(メノホネム)です。DTMボーカロイドで80年代メタルをコピーしています。引き続きラウドネス Loudness の「Crazy Night」です。前回はドラム入力の途中でしたが、今回はドラムを終えてベースの入力をしました。ベースもとてもシンプルです。ひたすら「ドンドンドンドンドンドンドド」で突き進んでいきます。これはこれでカッコ良い。DTMコピーは容易でした。前回までのギターとドラムだけの演奏と違い、ベースが加わることで一気にバンドサウンドになります。ベースは地味な楽器と思われがちですが、真にバンドを支えているのはベースではないかと思います。ちなみにベースの山下昌良さんとギターの高崎晃さんは実家が隣り同士だったそうです。ご視聴ありがとうございました(礼)